長い長い2022が終わった [年男]

竹川です。

2022年は厄年であり、

寅年生まれの自分にとっては、

年男でもありました。

良いことも悪いこともいっぱいあったので、

まとめます。

竹川とは

項目 内容
性別
年齢 24歳
職業 プログラマ
配偶者 なし

1月

熊本で年を越す

毎年だが、

年末は父親の実家である熊本に居た。

家族と一緒にいるとしんどいので、

家族の外出にさえついて行かなかった。

この信仰心の無さは改善する必要があったな。

と戒めている。

ロボット掃除機が動作不能になる

ふわふわのラグを買った。

ふわふわ過ぎてロボット掃除機が動けなくなってしまった。

この日以来、

ロボット掃除機を動かしていない。

フライドポテトを揚げたら、油まみれに

マクドナルドと同じ味が楽しめると聞き、業務用スーパーで購入した。

ひとり暮らしで初めて揚げ物をした。

床も壁も油まみれになった。

HHCを経験した

凄く良かった。

違法になったの悲しい。

(このツイートはフィクションであり、薬物を推奨するものではないです)

2月

本当に記憶がない。

誕生月だが、

何もしていない。

ツイートを遡っても、

何をしている様子がなかった。

3月

HHCが規制される

あっという間に規制された。

悲しいけど、

そりゃそうだよなーとも思っていた。

スーパーチャットを初めて送った。

加藤純一の結婚式配信で、

人生初のスーパーチャットを送った。

ドアが壊れる

強く閉めすぎたのか、

ドアが裂けるように壊れてしまった。

数週間後、業者が来て木工ボンドを塗って直してくれた。

木工ボンドって工作以外で使われることあるんだ。

トランポリンを購入

トランポリンを購入。

ただし、

硬すぎて一人で組み立てることが不可能であった。

この状態で数ヶ月放置されることとなる。

フラン軒に行く

アイスが入ったラーメンが衝撃的な、フラン軒のラーメンを食べに行った。 期間限定だったため、今はもう食べることが出来ない。

メンタルクリニックに通い出す

良かった。

今も通っている。

ストラテラを処方して貰ってからは集中力が欠けにくく、

仕事も趣味も捗っている。

4月

スニーカーを、定価の1.5倍で購入してしまう

スニーカーの知識が少なく、

抽選日から数日で値段が下がることを知らなかった。

今は多分1万くらいで買えるじゃない?と思っているが、

怖くて見れていない。

近所の半額スーパーが閉まった

こういう店、

めちゃくちゃ楽しいので閉まってほしくなかった。

サプライズ入社式を行ってもらった

コロナの始まりの年だったり、

竹川の入社時は、

新卒が自分しか居なかったり。

諸々で出来てなかったし、

ないと思ってた入社式がサプライズで行われた。

めちゃくちゃ嬉しかった。

東京の安い宿に泊った

ひとりなのにベッドが4つあって贅沢な気分だった。

ボディーソープと書かれたボトルにシャンプーが入っていたり、

コンディショナーと書いたボトルにボディーソープが入っていたりした。

高円寺に初めて行った

雀蜂は閉まっていた

コンカフェ初入店

専門時代の先輩に連れて行ってもらった。

閉店まで1時間しかないのに、

10万を酒に変えていて正直びっくりした。

ちょっと引いてた。

ウーファーから低音出すようにした

マンションなので低音を出さないよう下げていたのだが、

上階から「出して良いんだよ」と言わんばかりの低音が響いてきたので、

設定を戻した。

上階には指先から顔までタトゥーが入った男3人組が住んでいる。

5月

石川旅行へ行く

石川の友人2人に会うため、

石川へ向かった。

どっちが車を出す?という話で友人同士が揉め、

この日以来一度も言葉を交わしていないらしい。

エロ漫画家と再会する

高校卒業から連絡を取っていなかった友人から連絡が来る。

おそらく8年ほどぶり。

今も定期的に遊んでいる。

Scalar2を購入

曲作るのがめちゃくちゃ楽になった。

今も使っている。

DTM初級者必須のプラグイン

健康診断に引っかかる

白血球が多すぎて健康診断に引っかった。

血液検査に行ったが、

問題なしだった。

ヤクルト1000をはじめた

飲んでから、

倦怠感が減った。

めちゃくちゃ良い。

ストラテラと共に、今も続けている。

グラボを購入

グラボバブルが終了したので購入。

確か6万ほどだった。

しばらくはAPEXとガンエボに勤しんだ。

6月

FabFilter Pro Q3を購入

高級なEQを購入した。

めちゃくちゃ良かった。

EQがかかっている部分がわかるので、初級者こそ買うべき。

人生で一番うまいトロを食べる

とにかく美味しかった。

トロの甘い油が口全体に広がる。

全人類一度は食べて見てほしい。

tabelog.com

コアラマットレスを購入

高級マットレスを購入。

結論を言うと凄い良かった。

セミダブルだと少し狭いので、

次はダブルを購入する。

7月

フロントエンドエンジニアに転身

所属していたチームが解散し、

フロントエンドのチームに異動した。

挑戦として凄く良かった。

自身と向き合うキッカケとなった。

WiFi6に対応したルーターに変えた。

ルーターを変えるためにNURO光とめちゃくちゃ格闘した。

変えた今も、

pingが30 ~ 100くらいで辛い。

2023年3月に大阪もネットワークが増強されるらしい。

頼む〜。

高級オフィスチェアを購入

中古で購入した割に、割高になってしまった。

そして、

届いて一日でパーツを壊した。

辛い。

座り心地はとても良いので、

購入した甲斐があった。

厄除けに行く

高値でモノを購入したり、

モノを壊したり、

ドタキャンされる回数があまりにも多いため、厄祓いに行った。

厄を祓ってもらうために5000円払った。

8月

kznを購入

キズナアイボーカロイド?を購入した。

活動休止後に、

このクオリティで歌わせられるのは感動モノだった。

ホットクックを手放した

弟がひとり暮らしをはじめたので、

その際にホットクックを弟に託した。

今までホットクックで米を炊いていたので、

米が炊けなくて困る生活が始まった。

積立NISAをはじめた

このあたりから、やらなきゃなーと思っていたものをやるようになる。

飯屋を発掘するように

ひとり暮らしをはじめて1.5年、

ついに飯屋を発掘するようにした。

それまではなか卯、王将、リンガーハットのみで飯を補っていた。

9月

家計簿をつけるようになった

貯金が尽きそうだったので、家計簿をつけるようにした。

ずっと収支マイナスが続いている。

コンカフェでクレジットカードぶん投げてマジ説教された

この歳でこんなに怒られることないから凄く反省した。

42vモニターを封印した

凄い良かったが、

20kgと質量が多く、

取り回しが悪いので42vは辞めることにした。

この後、

ウルトラワイドモニターを購入した。

10月

心拍数15Qに行く

さんそちやPizzaLoveに会えた。

PizzaLoveが今まで以上に好きになった。

ボルダリングに行く

楽しかった。

運動になるなーと思い2ヶ月契約したが、

家から出るのが辛かったり、

着る服迷ったりで数回しか行かなかった。

サイコロきっぷで尾道に行く

歴史的建造物めちゃくちゃ良かった。

ご飯と人はあんま良くなかった。

11月

有馬温泉でワーケーションをした

レンタルスペースでする業務楽しかった。

ほんまに最高。

有馬温泉Air Pods Proを落とした

ほんまに最悪。

ちょっと三宮に寄り道した。 この値段で上質な寿司を食えることに感動した。

tabelog.com

黒門市場ではじめて魚を購入

魚をはじめてさばいた。 すげーボロボロになったけど美味しかった。

刺し身、煮付け、塩焼きとあらゆる食べ方をした。

12月

バッドトリップをはじめて体験

本当に辛かった。 THCOはもうしない。

トリップレポートの記事は非公開にしている。

人生って生きてるだけで幸せなんだな。とはじめて思えた。

オマール海老を購入

とにかく臭い。

腐っていると思っていた。

一口食べると絶品だった。

また食べたい。

鍋は漂白した。

ベッドフレームをはじめて購入

ベッドフレームは必要だった。

ベッド下にモノを収納出来て、

かつ、

部屋の真ん中に置くことで部屋を区切ることができる。

食べログのプレミアム会員になった

プレミアムだと、ランキング順で店を探せる。

これがあまりにも便利。

旅行先で美味しい店を見つけることができるようになった。

シーシャバーに初入店

シーシャを嗜んだ。

オシャレ空間でシーシャ、

癖になる気持ちがわからなくもない。

お酒飲んだ後にサウナに行くと良くない。

という情報が正しいことがわかった。

高野山に行った

大雪だった。

大雪も人生ではじめて見た。

いい経験をした。

ご飯も美味しかった。

食べログプレミアム会員の本領を発揮している。

tabelog.com

tabelog.com

ふるさと納税をした

まだどういう仕組みか理解していないが、

人生初のふるさと納税を完了させた。

まとめ

オフィスに充電器刺さって抜けなくなったりとか、

鶏の刺し身食べて東京旅行中に食中毒にあったりとか、

色々書きたいこともあるがキリがないのでここまでにしておく。

今年はやったことが多すぎて、

端折らざるを得ない。

ストラテラとヤクルト1000のおかげで元気な日がかなり増えた。

かなり挑戦の年になったと思う。

来年も挑戦を続けて、

楽しい人生にして行くぞ。

そして色んな人にお世話になったので、

みんなへ感謝も伝えていきたい。